キンクマの独り言(サブ垢、本編はkinkuma.infoまで)

本編(kinkuma.info)で使っているグッズやぼちぼちやってる株についてぼちぼち書いていきます。ゆるーいブログです

料理が楽になる!!おすすめ調理グッズ3選

 

 まずはコレ

 レンジでパスタがゆでられるこれ、100均とかにも売ってますが、何かパスタがねたっとしたんでちょっとお高いやつを買ってみたのですが、便利です。

 

何が違うのかあんまりよくはわからないですが、普通にゆであがりがつるっとしてて鍋でゆでたのとそん色ない感じです。

 

既定のパスタのゆで時間の2倍ほどゆでるのに時間がかかるのでその間にパスタソースが作れちゃうという、超絶便利な一品です。洗い物も少なくていいし火事が楽になること間違いなしですね。

 

魔法のお皿 大判型 白 3246

魔法のお皿 大判型 白 3246

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 次はこちら!!魔法のお皿です。

何が魔法なのかというとこのお皿に乗せてレンチンするだけでお肉や魚が焼けちゃいます。すごいのが、レンチンしてるのに焼き上がりがジューシー

 

特に魚とかだとにおいが少ない上に魚焼きグリルを使わないのでその後が楽ですよね。

 

 

 

 次はそのレンジです。

今まではちょっとお高い、スチームオーブン付きのを使ってたんですが、フラットのレンジ機能だけのものに変えました。

何故ならグリル機能のところって掃除しにくくて...汚れとかこびりついちゃうし、トースターあるならグリル機能なくていいなということに気づいたので思い切ってレンジ機能だけのフラットタイプのレンジにしてみました。

 

正直めっちゃいいです。気軽に掃除できるから衛生的。

ホントに余分な作業から解放されます!!これは世の主婦たちに伝えたい。楽だよ...!!ってこれは押しですね。しかも本体のお値段も機能が絞られてる分お安く済むので経済的♫

 

今はトースターがかなりお安いので、思い切って分けてみるのもいいかもですね