キンクマの独り言(サブ垢、本編はkinkuma.infoまで)

本編(kinkuma.info)で使っているグッズやぼちぼちやってる株についてぼちぼち書いていきます。ゆるーいブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

お手入れ簡単な鉄フライパンが欲しい方へおすすめの一品を紹介したい

リバーライト 鉄 フライパン 極 ジャパン 26cm IH対応 日本製 中華鍋 発売日: 2017/02/10 メディア: ホーム&キッチン うちも使ってるこのフライパンなんですが、ほんとに便利なんで是非とも皆さんに紹介したくて記事にしました。 鉄フライパンって使ってる方…

料理が楽になる!!おすすめ調理グッズ3選

アスベル レンジ調理容器長角型大 「早ワザレンジ名人」 オレンジ メディア: ホーム&キッチン まずはコレ レンジでパスタがゆでられるこれ、100均とかにも売ってますが、何かパスタがねたっとしたんでちょっとお高いやつを買ってみたのですが、便利です。 何…

サッポロ一番の焼きそばのパッケージの圧が強すぎるんだけど…

ちなみにお味はくっそうまいw しかしパッケージの圧!! どつしてこうなった… サッポロ一番 アラビヤン焼そば(袋5食) 6入り [楽天] https://item.rakuten.co.jp/ladies-online-shop/10005646/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

ヤマログ 藤原岳に登ってきました^_^

https://youtu.be/zDUoi84gqvg インスタでも書いたんですが、かなりきつかった…半年ぶりの登山で標高1100m級の山を麓からのぼるとかアホですねw 麓には神社の近くにいくつか有料駐車場があり、そちらを利用させて頂きました。 神社の脇に階段があり、動物避…

ロバのパン屋に遭遇!!素朴な味の蒸しパンが美味かった♫

久々のサブ垢更新になります。というのもロバのパン屋に偶然遭遇したので更新しましたw ロバのパン屋っていう壮年世代にとっては昔懐かしいパン屋らしいんですが、今は全国に4店舗だけと、かなりレアなお店となっています。 こちらのパンは蒸しパンとなって…

オサカーナ(おススメおつまみ)

[uploading:CD5B6C75-F765-4AC8-8553-C717F948E765/L0/001] 今日はおススメのおつまみについて紹介していきたいと思います^_^ [楽天] #Rakutenichiba https://item.rakuten.co.jp/kyunan/osacana/ 最近はまっているのがタマちゃんショップのオサカーナという…

今週も銭湯へ^_^

今年の冬はあったかいですね、しかしこの時期は気温に関わらず風呂に行きたくなってしまうのです… というわけで近所の銭湯へ^_^ いつも常連さんばかりの銭湯なんですが、今日は銭湯慣れしてなさそうな人も混じって混雑してました。 お気に入りの銭湯が繁盛し…

ヒラタケ使ってキノコパスタ

とっておきのパスタレシピを紹介したいと思います。楽天レシピにも載せたく無いくらいに美味いし簡単 まずはパスタを規定どおりに茹でます。 今回は7分で茹であがるポポロスパを使っていきます。 茹でている間に手で割いたヒラタケ(量はお好みで)をオリーブ…

久々スーパー銭湯へ

久々に行きましたけどやはり銭湯はいいですね、めっちゃあったまります。 年明けは仕事が忙しくて疲れが溜まってましたが、あったまったおかげで大分楽になりました^_^ 特にマイクロバブルは最高ですね 身体洗う→マイクロバブル→もう一度身体洗う→好きなとこ…

にんにくのオイル漬け(長期保存用)

今回は大量に買ったにんにくの長期保存用のレシピになります まず保存容器にパストリーゼぶっかけ除菌します。 次に皮を剥いたにんにく1kgを保存容器に投入、その上からオリーブ油とサラダ油を半々くらいの割合でにんにくが浸るくらいに入れて完成です。 あ…